忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



何を今更ですが、
スーザン・ボイル女史にハマっております。
話題になったのは一年ぐらい前でしょうか、
先日急に「夢破れて」を聞きたくなったので、
話題の動画をyoutubeで見たところ、
涙があふれて来ました。
噂にたがわず、本当に天使の歌声ですね。
私には仏様のような観音様のような、
救いの魂がこもっている感じがしますが。

先日テレビで見た岩崎広美のそれと
全然違いますね。
あれは小奇麗に歌っているだけのような感じがしますし
歌詞も日本語版は陳腐ですね。
あれじゃ恋に破れただけの女の歌みたい。

「夢やぶれて」は、人生に敗れ、
「こんな人生のはずじゃなかったのに」とという
心の底から悔やむ、
悶えの苦しみから来る歌であるはずなのに。
人生の臨終に咲く最後の一花の歌なのに。

スーザンさんが歌うからこそこの曲は
心に響くのだと思います。
あの人のヒストリーもいいですよね。
人は見かけではないし、人生は
華やかなものばかりが素晴らしいわけでは
決してないはずで、
それを彼女は教会などで間近に見ているんでしょうね。
この人に歌ってもらってこの曲も幸せでしょう。
プロの声楽家じゃないことからくる
時々垣間聞こえる少年のような歌声が、
彼女の心の美しさや純粋さ表している気がします。
来日したら絶対聞きに行こうっと。

行くといえば、
京都でやってる劇団四季のコーラスラインの
千秋楽に行ってきます。
千秋楽を狙ったわけじゃなく、たまたまです。
ちょうど1学期終了の時期なので、
1学期の自分の仕事への御褒美として
予約したのですが、
図らずも千秋楽の日になりました。
(ロングランになると思ったんだけどなあ)

次はクレイジー・フォー・ユーですね!
もちろん行きます。
希望では2学期の終了日に
また御褒美として行きたいのだけど、
2学期終了の12月24日まで公演、
やってくれるかなあ?

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]