忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


(▲レイ様へのリク絵:レイ様のみダウンロード可)

描きながらつくづく、レッドと似合ってるのはやっぱブルーなんだよなあ…と思った。
十代の若い子達の「レブルが好き!」「レイエ派!」とかの、
「好みのカップリングは誰か」ということとは違って、
スペの物語上での人物の言動、対人距離のとり方、関わり方、性格などを
冷静に分析してみても、
やっぱレッド×イエローは無理があるだろ~、と思う。
レッドは一番好きなのはブルーなんだな、としか受け取れまへんわ。

どんなに設定上、レッドはイエローとカップルになっているなんて言っても、
実際レッドは全然イエローと絡まないし、
イエローもレッドが好きだといいながらも
レッドと離れて別行動でそれも他の男性キャラとばかり一緒に居るし。
それでレッドとイエローは好き好き同士なんだよと言われても説得力ないったら。
子どもはだませても、大人はそれじゃ納得しないよ。

まあ、そうはいってもキャラ達はまだ十代…
自分がどういうタイプの人と相性がいいのか、
自分の本当に惹かれるタイプがどういうタイプかまだ知らない年齢だわね。
まあ…経験を積む内にわかってくるでしょう、
自分と一番よく一緒に居る相手が実は一番好きな相手だということを。
(要するに一番相性がいい相手ということです。)

まあ、レッドとイエローのカップルが無理があるんじゃないかと思ったのは
自分がまだレイエ派だった頃。
レイエを漫画を描くに当たっても、
二人ともキャラがかぶっているから二人一緒にいさせにくいのね。
「黒イエロー」なんて設定が出来るのも、
レッドと組ませるにはイエローを黒くしないと釣り合わないからじゃないかしら。

逆にクリスの組み合わせはとてもいいですね、
ゴールドともお似合いだしシルバーとも似合ってるし。
どちらと絡んでもうまく機能しているというか…。
生真面目で明るいから
チャラいゴールドともスレたシルバーとちょうど相補い合う、
お互いがお互いをひきたてるいい感じの関係になるんですね。

ケンカカップルもそうですよね、
お互いが持ってない部分を補い合って成り立ってるという。
そもそも、「キライ」なんていうのも
それだけ強く意識してるということで、「好き」の一種ですしね。
「好き」の反対は実は「無関心」ですからね。
その点で言うと
レッドもイエローもお互いのことにあまり関心がなさそうですし、
レッド×イエローの公式設定には本当に頭を悩ませます。
設定や前提で「二人は仲良し」ということになってるだけで、
ちっともいい絡みがないのですから。

26巻に二人の絡みがちょこっとありますが、でもレッドの台詞がずい分理屈っぽい…。
そもそも自分に言い聞かせている時点で、
本当はそうじゃないんだ、ということを暗に物語っているのではないでしょうか。

フッ…、人生経験が増えるにつれ、
斜に構えた夢の無い考えをするようになっちゃったもんだわ…
ここの若い十代の読者の方々には申し訳ない。
でもそもそも
「この原作路線は納得いかない!」というところから
ここの漫画を作る動機が出てきたんだから、
反骨精神も大事なのよ!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]