忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


うわっ!
知らない内に拍手画面の絵が消えていた!!
どうりで最近拍手少ないな~と思ってたんだ!
もう読者がいなくなったのかと真剣落ち込んで、
もうここのサイトも潮時か…とまで思いつめてたのに!

でも訪問者の数に変化はないし…
???と思ってたら…
そういうことですかい。

とはいえ、残念な御報告せねばならないことが。
先日1週間ばかり程海外旅行をして、決心したことがありまして。

卒業課題のオリジナル漫画を製作していた頃から構想はあったんだけど、
海外旅行のバス移動の中、ずっと自分のオリジナル漫画のキャラの性格構想を練ってました。
…というか、自然にキャラが動き出し、物語が出てきたって感じ。
やっとキャラに命が吹き込まれたというか。
それでどうしても、オリジナル漫画に情熱を賭けてみたくなったというか。
コミックコンテスト等にも出品するつもりだけど、
でも私は漫画で食っていく気はないので別に賞とか獲らなくても、
一定の読者がついてくれたらそれでいいし、
その読者の反応によって作品内容も調節していくつもりだし、
そこら辺の焦りはなく、
描いて発表して読者の反応見て修正・調整していく…この繰り返しが定着すればそれでいいかと。

そのオリジナル漫画はもう自分のライフワークとして、一生描き続けるつもり。
そのためのキャラを、今考案中なのです。
ここの漫画と違ってシリアス、もしくはエッセイ漫画なので、
読者層も違います。
以前自分の文章のサイトでエッセイを発表してたんだけど、
読者自分より年上の30代、ひょっとしたら40代?の女性がメインでした。
だから今度も多分読者の年齢層は高めになると思うので、
ここのサイトとは一切繋げないつもり。
ここのサイトの読者の方が期待するものに応えられる自信がないし、
画風もスタイルも全然違うしね。

だから旅行中、
「もう竜森やめようか・・・?その方が集中できるし」と思いましたが、
自分の性格上、
シリアスなものを描けば描くほど、反動で「笑い」も描きたくなるはずなので、
やはりここのサイトが自分には必要になってくるはず…。
更新回数は減っても、ここの漫画が描きたくて仕方なくなる時も絶対あるはずなんで、
だからやめるということになることはないと思う。
(きっぱりやめた方が自分としては楽だと思ったんだけど)
サイトは縮小?整理?はするつもりだけど、
もう既に最低限のコンテンツにしているので、大して変えるところはなく、
更新回数が減るぐらいかと。

まあでも「ポケスペ」はこの先も読み続けるわけだし、
ポケモンのゲームもやり続ける、
そうするとネタがやっぱり思いついちゃうし、
思いついた以上描きたくなる…それが私のはずだし。

とりあえず年内は週3回の更新を守って、
来年からは…
スイマセン、不定期になるかもです。
来年をめどに今、オリジナル漫画のキャラの構想を練っているので。
それに合わせたかのように、
「キャラクター設定講座」のゼミの課題が私の元に先日届きました。
この課題もさっさと仕上げて、来年はもっと精力的にオリジナル漫画を描くつもりです。

来年のことを言うと鬼が笑う…と言いますが、
来年からここの漫画がどうなるかちょっと分からないです。
オリジナル漫画の方は、自分の人生を賭ける漫画でもあるので、
竜森は正直、後回しになるかもしれません。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]