忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



昨日、劇団四季「ジーザス~エルサレムバージョン」観に行ってきましたv
CATS、ライオンキング、オペラ座~、と観て来た自分には
華やかさに物足りない思いがあったものの、
それでも心に響きました。
見て良かったと素直に思います。

もちろん華やかさは最初から期待はしていませんでした。
とてもハッピーエンドになるような題材ではないのでしょうし、
心苦しくなってもおかしくないとも思ってましたし。
難解なテーマを元に作られている作品ですから。
それでもマリアの「私はイエスが分からない」には涙が出ました。
物語の中で唯一の救いのようでした。

しかし一番心に残ったのは
ヘロデ王の歌!
もう昨晩から頭の中でかかりっぱなしです。
この物語の中で 唯一華があって可愛らしく明るい曲、
そして大塚俊さんのダンスと歌、
もうダンスの絶妙な動き、声、歌、
動画からは躍動がつたわらないかもしれませんが、
この曲が終わったとき、開場から拍手が!
自然と沸いた拍手でした。
私ももちろん拍手を!
観ていてとても楽しくなってしまったんですね~。それで自然と!
脳裏に王のあの可愛らしい身体の動きが焼きついてしまいましたよ!

CDが欲しくなり探してみましたが、海外のものしかないようですね。
試聴もしましたが、劇団四季の方が断然いいです。
この「ジーザス~」は、浅利慶太演出の方が圧倒的素晴らしいですね。

そして今日は朝からYou Tubeで「ジーザス~」の動画を。
ジャポネスク版も良さそうですね。
ジャポネスクはジャポネスクで観に行きたくなりました。
この作品は歌舞伎風なのが似合うのだと、
エルサレムバージョンを観てたら自然とそう思えました。
浅利さんのインタビューを読んでみたら、
ジャポネスク版の方が先に作られたとか。
それもうなづけます。

とにかくヘロデ王可愛いです、マリア素敵です。
それにしてもジーザス、滅茶苦茶ハンサムですね。
(ジーザスは金田俊秀さんです。)

…そして動画を色々見回っているうちに、
今度は「ウィキッド」も観て見たくなりました。
ううう…
ここ数ヶ月、劇団四季連鎖が止まりません。
このままだと劇団四季貧乏になってしまうかもしれない…。
来月「美女と野獣」です。
この分だと、「ウィキッド」も観に行ってしまうことになるでしょう。

それにしても今朝、「ジーザス~」の特集が
関西の朝日放送系でやっていたようですね!
寝過ごしました!
不覚!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]