忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



毎年恒例のお絵描きサマーキャンプが終りました~v
その時貰った知人のイラストレーターさんの絵です▲
イラストレーターデビューは昨年で、
絵とは関係のない、別のお仕事をしているそうです。
一番いい絵を貰ってきました。^^

今回のサマーキャンプは自分なりに得心するものが多かったです。
やっぱり自分の創るキャラクターや世界観をしっかり確立すること、
その一言につきましたね。

5月の講評で落ち込んだため、
自分の作品・漫画を持って行きませんでしたが、
そのことで他の人達に自分の路線を知ってもらえなかったことは
やっぱりちょっと残念。

そもそも5月の講評だって、
私とインストラクターの方との直接のやりとりは問題なかったのに、
それを聞いた知人(当時は友人と思っていた)が、
私の作品なんて大したことないからそのように言ったのだ、とか
本当はアンタのことなんて馬鹿にしているのだ、とか
勝手にインストラクターは私を悪く思っているに違いない、という言い方で、
インストラクターのせいにしながら実は私をボロカスこき下ろしたことで
その言い分を真に受けてしまった私が落ち込んでしまったという顛末。

今回他の受講生に会って、
「ここのインストラクターは優しい人ばかりだからそんなこと言うはずない」と
言って貰って目が覚めた。

あ、あの女、勝手なことを言って私を傷つけただけじゃねえか…!


…まあ、あんな女を友人と思って付き合っていた自分がおろかだったと言えばその通りで、
二度とあんな奴とは会わない。
人を見下しおって…!


とにかく、
サマーキャンプで他の人達が自分の作品やキャラを愛している姿を見て、
自分も自分のキャラクターや作品達を愛してもいいのだな、と、悟った。
5月の講評以来、
自分の作品やキャラを愛するのがナルシスティックに思えて躊躇ったが、
自分が自分の作ったキャラや世界観を愛さずしてどうするんだ!…と、
確信して帰ってきました。

みんな、ただ今~!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]