忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


病人の身ながらブログを書く…

もう開き直ることにしました。
掲示板のページを別サイトと思うことにします。
ええ、私はただの管理人。
竜森の漫画を描いている身ですが、掲示板ではただの管理人。

掲示板のページをコミュニティサイトと思えばいいだけのことなのよね。
もともと竜森コミュニティセンターだったんだし。
コミュニティサイトをやめたのは、
「おえかきすと」さんの利用規約で掲示板のレンタルを1人ひとつと決められ、
強制的に絵板が削除されてしまったのが原因だったんだから★

もうここはコミュニティサイトなのよ、そうなのよ。
何故かそうなっちゃうんだから。
コミュニティサイトをやめて一年…もたなかったなあ。

別にコミュニティサイトが嫌なわけじゃないんですけどね。
ただ、コミュニティサイトをやろうと思っていたわけでもなかったので。
(訪問者さん達のニーズに応えていたらいつの間にかそうなっていたのです)
多くの人にウチのサイトの漫画を読んでもらいたいという欲はありますが。

今もそんな感じ。
訪問者のニーズに応えていたら
いつの間にかコミュニテイサイトっぽくなっちゃった。
まあ、それはもう良しとしましょう。
多分自分の持つ宿命みたいなもんでしょう。(職業病か?)

現在おえかきすとの絵板を二つ使ってます。
もちろん規約違反ですが…。
でもおえかきすとの絵板がデザイン的にも、管理的にも一番使い勝手がいいんですよ。
しいペインターが使えないのは投稿者の方々には不満かもしれませんが、
アダルトサイトのスパムも増えたことだし、
管理しやすい方を選びました。

ちなみにFREE-P-BBSの方は、
既にアダルトサイトさんにアドレスが流れています。
アダルトサイトに流れたのでいったん使わなくなった絵板だったのを
オリジナルの絵ばかり描く子達用に復活させただけの話で。
ですから、FREE絵板の方はまたアダルトサイトの書き込みが来るはずです。
投稿が頻繁になったらまた絵板を変えます。

ここ数日どこの絵板を使おうか悩みましたが、
やっぱりおえかきすとが一番だという結論に達しました。
あっとペイントさんの絵板もいいんですが、
画像アップの使用を不可に出来ないので躊躇ってました。
画像アップが使えるようになる方が喜ばれるかもしれませんが、
以前それでアダルトサイトに卑猥な写真を貼り付けられ続けたことがあるんですよ。
ですから今後も画像アップは使えないままにしておきます。
(もちろん管理人は使えるようにしてますが)

しいペインターが好きな人は
前の絵板の「おえびっと」さんの方がよかったかもしれませんね。
でもおえびっとの方の絵板にも最近アダルトサイトのスパムが入ってきてたので、
変えざるを得なかったんですよ。
そしておえびっとの掲示板も来年の3月末で使用不可となるそうで、
新たに絵板を作ることができなくなってます。
・・・というわけで、
結局もとの「おえかきすと」さんの絵板に戻しました。
二つ使うのは規約違反ですが…。
皆さん内緒にしておいて下さいね。

現在はアダルトサイトの多いホスト先をアク禁にしていますので、
しばらくは大丈夫かと思いますが…。
でもどうしても無理なら
また絵板変更ですね。
今度はどこにしよう…

おえかきーず、お絵かきBBS、あっとペイント、BASSOのお絵描き掲示板…、mmm

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]