忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



「世界不思議発見」でガーゴイルのこと言ってましたね。
パリのノートルダム寺院の屋根にも居ますよ~
パリの街を頬杖ついて見守っております。
何となくアンニュイな様子が可愛いですねv

ガーゴイルのキーホルダーと
ボールペンを買ってきました。
キーホルダーは昨年
知人の中学生の男の子にプレゼント。
部屋をよく散らかす子だったので、あげた次の週にはなくしてました。
(大掃除の際に見つかったそうです。)

パリのお土産屋には
見ガーゴイル、言わガーゴイル、聞かガーゴイルの像が
売られていました。
日本人観光客向けに売っている「見ざる聞かざる言わざる」のパロディ?
それともパリに由来が…!?

ガーゴイルの語源はうがいから来ているそうです。
そういえば「オペラ座の怪人」での怪人の台詞にも
「ガーゴイル」は登場しますよね

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]