忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


今日でようやく7ページ目!
もう自分でも表彰したいくらい漫画描きまくってますわ。
まあ、プロなら当たり前のことなのでしょうが、
私はプロではないし、ちゃんとお仕事も持ってますのよっ!
昨日、今日と昼から夜の9時半まで最終課題であるオリジナル漫画を描き続けておりました。
途中、夕食を食べるのに休憩するのみ。
机にへばりついて手以外動かしてもいませんが、異様にお腹がすきます。
「ゲゲゲの女房」を見ては、漫画製作のための部屋が欲しいなとぼやいております。
ええ、ホント欲しいです。机の上が常に散乱状態なので。
カッターの刃がむき出しになったまま放置されたりしているので非常に危険です。
既にかかとをイスの足にぶつけてすごい出血もしてしまい、
血が一部原稿用紙についてしまいました(汗)。

オリジナル漫画の大変さは、二次創作パロの比じゃないです。
日中ずっとB4の原稿用紙に向かって執筆し、夜はスペのパロディ漫画を製作。
オリジナル漫画を描いた後だと
気分的にだいぶ楽になるのか、1時間半で一本かき上げました!
いつもなら二時間かかって仕上げてたのに!
それどころか最近はダレてて、二時間以上、それも二日間かけて仕上げてたのに、
オリジナル漫画製作のスピードにのるとこんなに簡単に描けるとは!

最近あまりにオリジナル漫画製作の話ばかりですから、
もうスペの方の日記でこの話するのは止めることにしました。
オリジナル漫画製作の話はこのブログでしましょうか。
スペのサイトで描いている漫画と全然違うタイプなので、
出来上がってもあちらのサイトで見せることはしないつもりです。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]