忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



あんなにあーだこーだ言っていたのに何だかんだいって
FF12にハマっております。
物語はまだ核に行ってませんがね、早く進展させたくて頑張ってます。

そしてまたしてもFF熱が上がってしまったため、
スクエア同盟サーチでバナー探し。
新たにFF参加同盟が増えました、その内容は・・・

FF6同盟  に、 

そして同盟の名前を見た瞬間に「!?」と思った…ウボァー! 

「ウボァー!同盟」。
この三つに新たに加入しました。
「ウボァー同盟」とは、FF2のラスボスの皇帝が最後やられるとき、
「ウボァー!」と言って消滅するんですね。
これはファミコン版をやった人じゃないと分からないんではないでしょうか。

あまりのわけわかんない同盟タイトルに思わず見てみたら
それはそれは・・・

なんと参加資格が
■FF2が好きだ!
■何故か「ウボァー」に弱い
■ラミアクイーンの誘惑よりウボァー好き
■自分の人生最期の台詞は、勿論「ウボァー」にしようと心に決めている

・・・これをみて決めたよ、私は、
人生最後の台詞は「ウボァー」にするよ。
年老いてもう臨終って時に、自分の家族が必死に私の最期の言葉を聞こうと
耳をそばだてている間際に
「ウボァー…」って言う事にするよ。
きっと遺された人達は「!?(一体どういうダイイングメッセージだ!?)」と、思うに違いない。
このなぞの言葉をめぐって、探偵やら私立警察が動き出すかもしれないね、
それどころか隠れた物語を明かそうとドラマになるかも・・・!

え!?死ぬ間際にそんなこともう思い出さないだろうって!?
いやいや!
死の間際って、今までの人生が走馬灯として思い出されるって言うじゃない。
死ぬ間際に走馬灯が走り、
その時
ウボァー同盟に入った事が鮮やかに脳裏によみがえり、
「あ!そうだった!「ウボァー」って叫ばなきゃ!」と
思い出せるさ、きっと。

諸君!街で「ウボァー」と言って亡くなってしまった人に出会ったら、
それは「ウボァー同盟」参加者の人達なのだよ!
(まあそんな瞬間出会いたくないでしょうが)

>こづつみ様
こちらこそメール有難うございました。
困った時はお互い様ですよね。
困っている時に
助けよう、支えようとしてくれる人が現れるってのは
その人の人徳ですよね。
こづつみ様には人徳がおありです。^^
きっとあなたを困らせている人達は、
逆にあなたの立場に立たされた時、
(あなたと違って)味方をしてくれる人を引き寄せられないんですよ。
勝手に絵日記をみてごめんなさい。
もし見られたくない時は
一言注意書きでもしてくだされば絶対見ませんから^^
ではでは
いつも有難うございます。小論文頑張って下さいv

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]