忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


色々悩みましたが…
旅行に持って行くのはエメラルドに決定しました!

ついさっきまで「ピカチュウバージョン」を携帯するつもりだったんですが、
以前スコットランドにピカバーを持っていったとき、
ホテルで数日やっていたら充電が切れてしまったんですね…。
もちろん充電器など持っていってません。
だってヨーロッパとは電圧もコンセントも違いますし、
変圧器を持っていかないと無理ですから。
(変圧器持ってません)

たっぷり充電していけば大丈夫、
ピカバーだったら攻略本も軽いからスーツケースに入れても邪魔にならないし、
それに最近ワタイエを描いてないから
ここはひとつピカバーを持っていってまたネタ考えよう!
…そう思ってピカバーにするつもりでいましたが、
今日任天堂のサイトで
ゲームボーイアドバンスSPがフルに充電してどれだけもつか調べたら、8~10時間ぐらい。
今回は飛行機の乗継が多く、空港で過ごす時間も長いため、
それぐらいすぐ使い切ってしまうかも知れない。
…で、DSだったらもっともつかなと思って調べてみたら、
それも8~10時間ぐらい。

う~ん、それじゃあどっちも同じ…。
とにかく空港などで何時間も暇な時間を過ごすのは嫌、
だったらDSもゲームボーイアドバンスSPも両方持って行こう!
二種類のソフトと攻略本を持って歩くのはやっぱ重いから、
どちらでも対応できるソフトしよう!
エメラルド!君に決めた!

そういうわけで、思いもかけずエメを持って行きます。
自分的にはやっぱりピカバーを一番持って行きたかったんだけど、
前みたいに充電が切れてプレイ出来なくなるのも嫌だしね…。
エメなら二台でプレイできるのでプレイ時間も二倍!

あ~、またエメラルド編のネタが増えちゃうよ。
ちょっと「漫画館5」の漫画、偏ってませんかね?


ところで今日は10月19日!
実は初恋の人の誕生日です!*^ー^*
今頃どこでどうしているのでしょう…
まだ独身かな~

そして4年前ポルトガル旅行に出発した日!
パリ空港に向かう飛行機の中、ずっとイエローちゃんのことを想い続けていたという変態ぶり。
当時は本当に(ウチのサイトの)ワタルのようにイエロー熱におかされてました…。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]