忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記

ようやく絵日記を描くことが出来ました。
借りていた無料お絵かき掲示板がなくなっていたので
絵日記の絵が描けなかったというのもあります。

おえかきーずさんの絵板、めちゃくちゃ気にいっていたのに…
謎の絵板消失です。
おえかきーずさんにも問い合わせているのですが返事なし。

私のところだけでなく、
たくさんの人に同じことが起こっているようです。
もうあの絵板は復活しないのかしら… 残念。

おえかきーずさんのサンプル掲示板でとりあえず
絵を描きました。

とにかく、
お久しぶりです皆さん!!!

最近全然更新とか出来なくてごめんなさい!!!

もう本当に忙しくて、
時間的にも余裕がないどころか、
精神的にも心折れていて
なかなか漫画がかけなかったのです!

漫画塾にだって行けてなかったのですから!

時間の余裕のなさもさることながら、
精神的な余裕のなさも応えています。

以前から苦手だった職場を
今年度で辞めることにしました。

それも
穏便な形で辞めるというのではなく、
喧嘩別れのようなものです。

もともと上司から覚えが悪かった私。
ことあるごとに自分の非があると決め付けられ、
自分の発言内容は信じてもらえず疑われ否定され続け、
濡れ衣をかけられ言いがかりをつけられ…。
それに対し
上手く反論できず逆にそれを利用され非を押し付けられ、
悶々と恨みをためる日々…。

そもそもその職場になったことが
大事な友人達と喧嘩別れすることとなった元凶でも
ありました。
そこの職場で働いた日は
不平不満がたまり、友人に愚痴りに行く日々。
それに嫌気が差されたのでしょうね。
仲の良かった友人たちが私の元を去っていきました。

今思えばもっと早く辞める決断をすればよかったのに…
(したくても出来なかったんだけど)
そうすれば友人と仲違いすることもなかったのに。

結局職場からは
私のほうが迷惑をかけた問題児として扱われ、
さっさと出て行け的なメールを戴きました。

自分でも
大嫌いな職場だったけど、
それでも傷つきました。
罪悪感と恨みの感情に交互に襲われる日々を過ごしています。

仕事は20日まで超ハード。
休みが今日と明日ぐらいしかありません。
でも、22日を過ぎれば春休になります。

そうすれば、
やっと漫画が描ける…かも。
その日が来るのをひたすら楽しみに
今は超激務を耐えています。

仕事自体は好きなのです。
その職場が嫌いだっただけで。
ただ自分の時間が取れないのが辛いかな。

来年度はゆっくり過ごしたい…
といいつつ、
既に別の職場に目をつけています。
来年度は今年度よりハードになるかも・・・

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]