忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



先日手元に
ポケスペ41巻、届きました~
やったねv

ハートゴールドソウルシルバー編の始まり始まり~
これでコミック派の人たちにも
漫画館2がちゃんと読めるようになりますね
ヨカッタヨカッタ^^


去年の4月から、私もコミック派になりました。
それまでは
ポケモンファンも学年誌もコロコロイチバンも買ってたのですが、
毎月の出費の額が…

大人なんだから
大した出費じゃないかと思いきや、
いやはやどうしてどうして
雑誌を買わないことにしてから
毎月の出費額が減りました。

現在はコミックが出るのを楽しみに待つ身。
今回、
ずいぶん待ちましたが、やっとでてくれましたね、HGSS編。

雑誌の時より少し違っていて、
前よりまして
クリスとシルバーがいちゃついております。
クリシル派必見です!!!

そしてアカネちゃんの顔が何故か修正されています。
雑誌でもさして問題なかったのですが… 何故でしょうか?
前の絵だとリメイクっぽくなかったということでしょうか?

そしてアテナ、
学年誌では
最初の登場シーンはスリムなお姉様だったのに、
二度目の登場でメタボなオバハンになっていたので、
コミックではそれが修正されて、
最初の登場シーンからメタボってます。

最近は、
雑誌の方だと省略されて、
コミックになってから詳細な点が分かるようになっているので、
コミックで読む方が賢明でしょう。

次巻でHGSS編完結ですね。
たった2冊で完結なんて早すぎませんかね?
大好きなジョウトリオだというのに…
それだけ早くブラックホワイト編に移行したいということでしょう、
それはそれで楽しみです。

しかし出来たら、
その前にポケモンレンジャー、ポケモンレンジャーバトナージも
ポケスペの章に入れて欲しいものです。
いつかは入れてもらえると信じているのですが…
(40巻でカヅ君とヒナタんが出てましたよね)

ではでは
41巻をこれから読む皆様、
41巻をお楽しみに~

ちなみにゲームのポケモンB・W2は買いません^^;
クリスマスにB・Wのどちらか、
中古かオークションで、安くなっている方を買う予定です。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]