忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記

   
  今日、過去の作品をチェックしてました。
ひどい出来ですねー最初の頃の絵なんて。
2006年の1・2・3月辺りなんて最悪です。
画力もひどいし…当時は使っている紙も悪く、
ペンも上手く扱えてませんでした。
 でもなぜか、自分の中ではその頃が
一番上手く描けていたと思っていたのです。
不思議なものですね。
一番ノリにのってたのは2006年5・6・7月頃じゃないでしょうか。
当時は漫画を描いているだけで幸せで、
他に何も要らない!と思ってましたっけ。

…でも今はもうダメです。
多分年内がギリギリじゃないでしょうか。
気力が出ないんです。
アイデアは気力さえあれば出ますが・・・気力がないと何も出来そうにないです。
正直週5日更新がキツくなってます。
時間の問題じゃなくて、本当に気力がなくなってるんです。
来年からは不定期更新にするつもりです。
週4日にしようかなー、とも考えましたが…そういう問題じゃないみたいです。
うまく言えないけど… 
まあ、だからってサイトを閉鎖するつもりはないです。
閲覧ぐらいは出来るようにしますし、掲示板もそのままにします。
ただ作品の更新は… どうかなー
アイデアは刺激さえ与えれば出てくると思うので、
要は描く気力の問題です。
毎日漫画を描くのに追われる生活ってのもどうかなーとも思うし…
まあ、来年のことを言うと鬼が笑うといいますので、まだわかりませんが。
でも不定期更新にするとは思いますよ。

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]