忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



慌ただしい大晦日が終わりました。
23時から入った絵チャが思いのほか楽しかったので、
ホムペリニューアルを新年直前にバタバタと慌ててやるハメに。
サイト三周年&正月だというのに噛み締めている暇がなかった…というのが本当の所です。
もう大晦日の夜がすごく以前の話のような気がするのに、今日はまだ元旦なんですね、不思議…

ホームページをコンパクトにデザインしたことで書き込みしてくれる人は減って、
少しへこみましたが、
3年前に良くして頂いたグリフィンアイランドのサトチ様から2年ぶりの連絡があったので
すぐ機嫌が良くなりましたv 開設当時の3年前、
右も左も分からなかった私にずい分親切にしてもらいました。
サトチ様とは画風は違うのですが、アイデアがかぶる事が時々ありますね~
以前貰ったコイキングを釣っているワタルと赤ん坊イエローの絵…
残念ながらパソコンの事情でなくなってしまいました。
惜しい…。
サトチ様のサイトは10周年…私もそのくらいになるまで頑張りたいものですわ。

ところでリニューアル後、
書き込んでくれる人はずい分減ったのですが、訪問者は別に減ってないようです。
スペ人気の低下と共にもっと減ってると思ってましたが、
思ったより多かったので私の方がビックリ。
コミックが出たので人気を盛り返したのでしょうか。
今年は訪問者一人ひとりを大事にしていくような年にしたいものです…。

それにしても年末年始のお笑いラッシュ。
既にビデオテープ6本使いました。
じっくり見ている暇もありません。
この数日間だけで好きな芸人がどれだけ増えたことか!
基本ヒッキー体質の私からしたら、
テレビでよく見るお笑い芸人がもう友達のような感覚なのです。
すべったらハラハラするし、受けたら「よかったね~」と手を叩くし。
もう友人がいなくても彼らがいてくれたら大丈夫なくらいですわ(それもどうかと思うが)

ああ、明日もぬくぬく家で寝正月で、たまっているお笑い番組のビデオを見たいというのに…
親戚に集まりに行かねばならぬ…因果な運命だ。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]