忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


(最近メタボってます…。)

今日は休日だというのに昼前に起きて、
劇団四季の動画を見ようとYOU TUBEのページに行ったら
アメトーークを見ている人がいたのでそのまま便乗。

「こちらかきくけ公園前」の放送が始まるまでずっと見てました。
「かきくけ公園前」が始まってからも
ついアメトーークから目が離せなかったので、
「かきくけ~」をBGMに
アメトーークの動画を見るという贅沢をしてました。
何て罪作りな私…。天罰が下るわ…。

ミュージカルにもハマってますが、やっぱお笑いも大好きです。
雨上がり素敵v
「かきくけ~」が終わってからもアメトーークの動画をあれこれ物色して
随分長く見てました。
「大阪売れっ子芸人」「芸人年表」「M1&R1カーニバル」
「base芸人」「OPP芸人」…
これを一回見て、
そしてそれをBGMに今度は漫画を描き…。

昼間に漫画描いたの久しぶりですわ。
数年前は土日祝日は漫画2本、必ず描いていたんですが。
現在は2日に一本という遅筆ぶり。
週三回の更新もギリギリなのです。

…で、ちょっとでも今日漫画のストックをためようと、
KFSの課題も無視して(卒業できるのか!?)漫画を描き描き。
最近は4コマではなく5コマ、6コマのネタを思いつくことも多い。
ちなみに1コマ30分かかってます。

だって、自分の絵と似ても似つかぬ絵に似せて描いてるんですから、
そのぐらいかかりますよ!

でも今日は昼間に仕上げたので、何だかるんるん♪
いつも仕事から帰ってきてヒーヒー言って
真夜中に描いてますので。
早目に描き上げると何だか嬉しいですね。
久々にウォーキングに出かけたかったのですが、
ちょうど夕食だったので断念。 
漫画を描いていると部屋にこもりがちになってしまうので、
外にも出たいです…

でも笑うってやっぱり気持ちいいですね
今日るんるんで漫画が描けたのは
アメトーークのおかげかも。
ヒッキーの私には、テレビに映る芸人は大事なお友達♪

現在はミュージカルのサイトになってますが、
お笑い芸人の絵も描きたいわな。
2年前描いたトータルテンボスのイラストも捨てるんじゃなかった…
我ながら上手く描けていたと思ったのに・・・。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]