忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



数日前の捻挫は、自分の人生の中で一番こたえる捻挫のようで、
今日も足を引きずっております。
とはいえ、引きずりながらでも掃除や買い物、
バイクに乗ってガソリンスタンドに行ったりしてますがね。
生まれついての健康優良児の自分は、子供の時から「寝たら治る」の人なのですよ。
明日の出勤時にはまた良くなっている事でしょう。

捻挫の件があったため考えるのを後回しにしていたのですが、
8月の最後にとんでもないお話が私の元に届きまして…
なーんと、
私の大学時代の恩師から(おそろしいことに)縁談の話が来るという…!
おおおおおおおおおお
手紙でその旨伝えられたのですが、
それを読んだ時は、
「きゃあ☆どんなひとかしら、ドキドキ」などという心情から程遠く、
ひええええええええええという恐怖の旋律が身体を走りました。

そう、この件でハッキリ分かりましたが、
わたくし、結婚なんぞにまるで憧れておりません。(少なくとも今は)
それどころか今現在の自分の生活を脅かす敵!悪魔!…のように思っていることに気付きました。
まあ、それに気付けただけでも良しとしましょう。
確かにいずれは家庭が欲しいと思ってますが、
少なくとも今はとてもとても…
だって仕事と創作活動で十分満たされているもの…
というより、今の自分の生活のほとんどが創作活動中心なため、
それを脅かすようなものはどんなものでも撃退してやる気構えなのだよ。

お相手の男性はジョウトで1,2を争う国立大学の法学部卒、
ジョウト一賢い私立大学大学院卒の弁護士~!?
な、何ですかその超エリートは。
まるでいかにも子どもの頃から親の言いなりに育てられてきたかのような履歴ではないですか。
(偏見です、スイマセン)
おおお、全く心がそそられない。
学歴コンプレックスに悩んでいたかつての私なら飛びついたかも…!?
親にバレたら「即行受けろ!」と言われそうだ。
い、一刻も早くこんな手紙処分しなければ…。

せめて漫画家とか~ 絵本作家とか~ 職人とか~
クリエイティヴな仕事をしている人だったら良かったのに。
とにかく断ろう!…とはいえ恩師からの紹介。
もしかして断る事で恩師の立場が悪くなるのでは…!?
などと一日ほど真剣悩んだ。
恩師は明日から能天気にドイツに旅行。
旅行中に断りのメールを入れることにしよう。
…どんな風に断ればいいのだろうね?
漫画を描いてる事も漫画家目指してることもオフの知人達には内緒にしてるからねえ~。

何せ結婚適齢期に入ってから創作活動に目覚めてしまったのだから性質が悪い。
周りはうるさいし…。
でも結婚相手がいないことに恥ずかしさは一切無いのだよ!
だって創作活動が楽しくって楽しくって仕方ないんだもの。
この素晴らしき創作活動中心の世界を、どうして他人に破られないといけないっての。

そりゃあ、結婚生活に憧れや夢を持って女磨きを頑張ってしていた時もありましたがねえ。
(それはそれはあきれかえるほど熱心に。)
でもあの時は暇で暇で仕方なかったんですよ。
もっと早く創作活動に目覚めていたら、今頃もっと絵も上手くなっていただろうし、
もっと沢山の作品を(周りの目を気にすることなく)作れていたのにねえ。
余計な社会通念に騙されていた分損した気分よ。
創作活動に目覚めて3年半、未だに飽きが来ません。
楽しいです、漫画を描くのも絵を描くのも。

創作の楽しさに心奪われて婚期を逃して一生独身で過ごすことになったとしても
たぶん自分は後悔なんてしないと思う。


Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]