忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やりましたよ皆さん、ええ、やりましたとも。
4時間近くかかって、四天王とチャンピオンを連続して倒し、
ついに殿堂入りです。
手持ちポケのレベルは平均42くらい。
LV.40のポケモンが4匹というメンバーで、
イツキ、シバ、キョウ、カリン、ワタルをやっつけました。
傷薬をこれでもかというくらい使い続けた持久戦の勝利です。

四天王戦、ものすごく大変でした。
彼らとの戦いの真っ最中、
超大型ムカデが部屋の中に現われ恐怖のあまりDSを放り投げてしまうわ
試合をそのままにして殺虫剤を家中走って探し回らにゃならんかったわ
殺虫剤でやっつけようとしたら私の服と鞄の中に逃げ込まれてしまうわ
蚊取り線香でいぶしてやったら私の部屋のいたるところを逃げ回るわ…

それでも何とか窓際に追い詰め殺虫剤を噴きつけ続けて何とかやっつけたら
今度は同じ場所に大型ゴキブリが現われるわ…


いや~大変な四天王戦でした。
イツキ、キョウ、ムカデ、ゴキブリ、シバ、カリン、ワタルの7人を
途中セーブなしで戦ったんですものね!
苦戦苦戦苦戦苦戦で、
とくにカリン戦とワタル戦はひとつの試合に1時間近くかけてました。
おこずかいもあまりないので傷薬もあまり買えず…
手持ちポケモンの瀕死状態をげんきのかけらで回復させながらちまちま攻撃して
持久戦にもちこみ、相手の「こんらん」で自滅を待ちました。

何でレベルも低いまま四天王戦にのぞんだかというと、
前日の夜に偵察気分でレベル低いまま四天王戦に挑んだら、
ワタルの二匹目ポケモンまで何とかいけてしまったんですね。
だからLV.40くらいでもチャンピオンを撃破できるのかな~?と思って。

で、今日は自分の持っているありとあらゆる要らないものをお金にし、
それで傷薬を出来るだけたくさん買いました。
貯金してなかったのであまり買えなくて…。
傷薬さえたくさんあったらレベルが低くても勝てるんじゃないかと思い、
夜8時くらいから始めたのですが気がついたら11時…

す、スイマセン、今日は漫画描けなかったです…
(ストックがもう残り少ないというのに)


ワタル戦は最後はリザードンで、
相手も自分も黄色信号、
他のポケモンは全滅。
傷薬はもうあと1つ…
というところで「なみのり」で何とか勝てました。

カイリューに手持ちポケのほとんどを瀕死にさせられたので、
もうカイリューなんて嫌いになりそうでしたよ!

意外とタフなのがブラッキー。
結構たくましいヤツですね、可愛いだけで弱いという評判を聞いていたのに。
ずっと育てていたバクフーンは今回出番なし!ごめんねえ~。

…感動と興奮と写真撮るのに忙しかったため、
エンディングのスタッフロールをまともに見てません。
何かとても可愛らしい映像ですね。
ワタル可愛いなあ~

最後、クリスがワタルを追いかけていくところがまたいいですねv
絶対ゲームではクリスってワタルが好きだよなあ…。

さて、明日からカントーです。
初めてプレイするので目茶苦茶楽しみです。
ワタルやライバル君、ヒビキ君のイベントとか見れるとこあったら教えて下さい^^

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]