忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


中秋の名月…
9月は本当に月が美しいですね・・・と、もう9月も終わりますね。

最近は本当にオリジナルの漫画製作に忙しくて
ここのサイトになかなか構ったりできません。
休みの日はほぼ半日かけてオリジナル漫画を描いてたりするのですが、
1ページ半描き上げるのがやっと。本当に遅筆な私…。

そちらに精力のほとんどをつぎ込んでいるせいか、
こちらのサイトに関しては気が抜けています。
すいません、オリジナル漫画の製作が終わったらもう少し力入れます。
ちゃんと自分に喝を入れます。
二次創作とはいえ、
このサイトの漫画が自分の人生を変えてくれた大切なものであることは
変わらないのですから。

実はオリジナル製作中に自分でも
「もうオリジナルに力を入れて二次創作はやめたら…」なんて考えが頭をよぎりますが、
まあ、10年は続けたい、というのと、
最初の頃から言い続けている、「ネタが思いつく限りは続ける」、
そう決めてます。

数日間ネタが思いつかないと、「もうこのサイトも潮時かな…」なんて思うのですが、
その次の日辺りにネタが思いついたりするので、
つくづく自分の頭が不思議です。
やはり自分にとってこのサイトの漫画もまだ必要なのかな?

もう
オリジナルはオリジナル、
二次創作パロは二次創作パロとして、割り切ってやっていきましょう。
しばらくは卒業課題であるオリジナル漫画製作と
来月の海外旅行でバタバタします、スイマセン。
11月頃には余裕が出てきてると思うんだけど…
果たしてその頃には訪問者がいるかなあ?

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]