忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


はああ~
今年はいつもよりちょっと早目の海外旅行。
とにかく、ここのサイトを開いてから、
毎年海外旅行に出るのは私の習慣。
海外に行くのは正直不安もあります。
(去年はぼったくり等にも遭ったしね)
でも海外旅行大好きの私、
一年に一回は行かないと気がすまないの!

それに、
(古株の人は既にご存知の話ですが)
そもそもここのサイトを作るきっかけになったのが、
欧州旅行を初めて一人旅することになった時。
今から5年前、ポルトガルに行く時ですね。

海外に女一人旅に出て根性をつけたろうじゃないか!という意気込みで一人旅を決意。
旅先でケガとか病気とかしたら大変だ!(だってポルトガル語はおろか、英語も出来ないんだもん)
ということで、
しばらくぶりに病院へ。
その半年前くらいまでお世話になっていた整形外科へ。
そこで待たされている間、
待合室の本棚を見ると、『ポケットモンスターSPECIAL』なる本の⑧巻~が…
「おやおやポケスペか、なつかしー。ちょっと続きでも見るかな…」と
時間つぶしに手に取り読んでしまったが最後。
その日にスペにハマってしまい、古本屋で全巻購入。
その熱は凄まじいものがあり、
ポルトガル行きを諦めてずっと家でスペを読み続けていたいとさえ思うほど。

当時ハマったのはイエロー。
泣く泣くポルトガルにイエローと別れて旅立ち、楽しいひと時を過ごして帰国した後も
その熱は冷めやらず、それどころかますますヒートアップ…。

なぜかレイエからグリイエに、サカイエ、そしてワタイエへの変遷し、
どうしても漫画が描きたくて描きたくてたまらなくなってしまい、
気がついたらホームページなるものをつくってしまっていたという…。

その勢いは今でも神業的でした。
どうしてこんなことが私にできたのか分からない…
高校生の頃も、同人にはまったく興味がない私でしたからね。

まあとにかく色々ありまして、
スペにハマってもうすぐ5周年。
毎年海外に旅立つ頃になると、ここの漫画を描き始めた幸福だった頃を思い出します。
今年も楽しい思いが出来るといいんだけどな。

去年は行ったのはイタリア。
イタリア自体はすばらしい所ですが、いかんせんイタリア人が…
サービス精神のサの字もない輩どもで…
何せ仕事をしたがらない国民性でして…。
今年は真面目な国民性の国を選びました。
団体ツアーですからあまり自由はききそうにありませんけど、楽しんできます。

無事帰国していたら、18日更新予定です。
もし更新されてなかったら…何かあったのだとお思い下さい。
無事帰って来ることをひたすら願います。
ではでは。
またここで皆様に会えることを祈って。

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]