忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


今日は終業式でしたね。
明日から夏休み・・・mmm
しかし、何とこんな時期だというのに、同業者仲間から仕事の口が!!!
報酬的にも、昨年度辞めた仕事ほどではないものの、そこそこ良し・・・

来週面接行ってきます。
しかし、一つ問題が・・

それは、今年度は辞めてしまった仕事の穴を埋めるため、
今月から地域のボランティアに参加するようになってて・・・
電車賃がもらえるので、実は電車賃目当てなのですが。
(だって全くお金を稼がないよりはいいと思って・・・)

しかし・・・ 新たにまともな仕事が入ってくるのなら、ボランティアに参加するんじゃなかった…
ボランティアも、内容的にはやりたい仕事だし・・・
びっしり仕事を詰めるようなスケジュールになってしまって、
漫画やら絵を描く余裕が今後持てるかどうか心配・・・

「お金より時間だー!」と言って仕事一個辞めたくせに、
結局以前にもまして「時間よりお金」の日々になってしまうのではないかしらん。
でもまあ、今年の収入問題はひとまず解決しそうです。
タイミングの問題で、今年度は暇だったり忙しかったり
予想がつかないワークスケジュールになってしまいましたが、
来年度は色々調整するので楽できるかな

いやはや、
一年ごとの更新の仕事をあちこち掛け持ちしている身分には
仕事問題は毎年頭痛の種です。
それでも、1週間で7箇所の仕事先を持っていた頃と比べるとだいぶマシですが。


あ、でもまだ採用かどうか決まってもいないのに、
気が早いですね。
不採用だったら、それはそれで時間を大切にすることにしよう、ウン。

Click Please!クリックお願いします

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]