忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



こづつみ様より絵を戴きましたv
ありがとうございます。いつもお世話になっております。
本来なら私の方がプレゼントするべきなんでしょうがね…^^;
いやはや、恐れ入ります。

レイエはポケスペにハマったばかりの頃にハマってました。
イエローちゃんがレッド君に恋する様子がすごくいじらしくて可愛らしくて…
それでイエローファンになってしまったんですね。

で、レイエにハマった私がネットで色々周っているうち
(実はそれまでネットを使った事がほとんどなかった。)
自分以外にもレイエファンがいることや、
二次創作の同人サイトなどが沢山あるのを知って、
自分もどうしてもレイエ作品の二次創作を描いてみたくなったのです。
十代の頃はどうしても同人を作る気になれなかった私は、
「年齢的にも、もうここで描かなかったら描くチャンスがもうない!」と思って、
思い切って二次創作サイトを作る事にしました。

物語を考えている内に、
レイエ→グリイエ→サカイエ(?)→ワタイエになりまして、
その物語上で、イエローが記憶喪失になって行方不明になっているところを
ワタルに保護される、という展開になりました。
そしてその部分だけ取り出して作った作品が『竜の棲む森』です。

が、ある日夢枕にキクコが立ったことから、
何故かワタル中心の4コマ漫画の製作に追われる事に。
4コマは描いても描いてもネタが次々出てきてなかなか書き終わらず、
3ヵ月後には「パロディが面白い」というファンが増えたため、
2006年3月頃からポケスペのパロディをメインに。

それまで1、2章のメンバーをメインで描いていたのを、
その頃からあまり好きでなかったゴールド、クリスも登場させるように。
ところがゴールドのそのお調子者ぶりが漫画のネタにずい分役に立ち、
彼を使うだけでネタが出来るように。
それからはずっとパロディメイン。
開設当初のワタル→イエロー、イエロー×レッドの設定はどこへやら。
今ではイエローはすっかり腹黒に。

そして1、2、3章だけを対象に描いていたのが、
ホウエン、シンオウ、レンジャーメンバーも加わり、
すっかり日下秀憲パロディ漫画サイトに。

「ネタが切れるまで続ける!」と言い続けて3年数ヶ月。
いったいいつになったらネタが切れるのやら…

目指すは10年!
その頃になったらさすがに公認になってるのでは…という
甘い期待を抱いております。


Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]