忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


えへへ。
今日はお笑いライブを観に行ってきました。
出演芸人は…
フットボールアワー、ブラックマヨネーズ、麒麟、
ソラシド、女と男、ミサイルマン、ヘッドライト。
…という豪華ラインナップ。
え!?
半分くらい知らないって!?
ん、もうっ★(私は知ってるのに~)

やっぱお笑いはライブで見るとメチャクチャ面白いッス。
そーいえばネットで漫画を描くようになる前は
毎月お笑いライブを見に行ってたのに!
漫画を描くようになってから忙しいのなんのって!
でも、
自分が「やっぱ漫画を描こう!人を笑わそう!」って決心したのは、
今頑張っているお笑い芸人さんたちの活躍をテレビで見たからなんですよv

今活躍している若手芸人のだいたいが自分と同年代の人達。
そんな人達が、
私が大学で何をやりたいか分からないままふらふらしてた時期に
この人達は下積みしてたのか~と、思うと
「自分も頑張ろうっ!」って気になったんですね。
もうお笑い芸人様様なのですよ。恩人です。

東京に行く時も
必ず新宿ルミネでお笑いを見るようにしてます。
今年は学会も研修会も、両方とも開催場所が東京!WOW!
毎晩ルミネに通ってやるんだから!

東京はいいですね^^
自分は都会って好きです。
新幹線の駅や空港も好きです。
何か…沢山の可能性が広がっているようで嬉しくなるからでしょうか、
様々な人達が沢山いすぎて、
「こんな自分でもいいんだ」と思えるから素敵なんでしょうか、
これからどんな風になっていこうかと、
希望を感じさせてくれるから好きなんでしょうか。
いずれにせよ素敵です。

自分の住んでいる所は
文化的には遅れている地域ですから。
それなのによしもとの芸人さん(それも全国区の芸人さんまで)が
こんな所に来てくれたのでウハウハです。

自分と同い年の芸人さんもいるもんだから、
「よーし!私もまだまだ頑張るぞー」って気になっちゃいますよねv

私は…自分のスタイルを確立したい。
ファンの数ではそんな…芸人さんたちにはかなわないわけだけど、
漫画にしろエッセイにしろ(仕事にしろ)、
「これが自分のあり方だ!」というのを確立したいわな。
…物書きとして。
うん、頑張るよ。
漫画も描けてエッセイも書く仕事人を目指します。


>深葉 孔雀さま
私は草系ポケモンが主に好きです。
「やどりぎのたね」とかが好きなもんで。あと、毒系も。
エスパー系も割りと好きですね。
ヒマナッツとかエイパム、ニューラがお気に入りです。
あと、ここでの漫画のネタのせいで、
マタドガスが好きになってしまいました。^^
(「美しき戦い」参照)
…まあ、こんなところでしょうか。
またブログにもお邪魔しますね。ではv

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]