忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記



FF12を久々にプレイ。
やり残しているのはオメガと最後のバハムート戦のみ。

…で、オメガはたどり着くのが面倒くさそうで
ほっておいてたのですが、
先日夕食後に時間が余ったので
「じゃあ、漫画を描く時間までまだ時間があるし、
オメガでも倒しておこうかな。
レベルも全キャラクター85以上あるし、余裕でしょ。」
そう思ってFF12をプレイ。
漫画を描く予定の時間21時まで2時間近くありました。

・・・が、
まさかオメガのHPが100万あるとは露知らず、
「なかなかHP減らないなあ~」とひたすらバトル。
気がついたら21時10分前。

FF12も久々だったことから、
ミストカートなるものがあるのも忘れていたため、
さらに時間を要することとなった。
漫画を描く時間になってもなかなか終わらないため、
FF12の素晴らしい特徴、ガンビットの自動操縦に任せ
自分はスペの漫画を描く…
つもりだったが、
わたくし、
どんなに同じ場面の繰り返しであろうと、
やっぱFF大好きなので、
結局テレビ画面が気になり、
スペの漫画の方がついおろそかとなり、
本来ならすぐ済むベタ塗りも
ずい分かかって仕上げることとなった。

FF12を開始したのが19時30分、
オメガを倒したのが翌日の0時30分。
じ…時間を返して、オメガたん。
こんなに時間がかかるんなら漫画2本は描けたわよ。

ちなみにオメガ討伐メンバーは
ヴァン、バッシュ、バルフレアの男3人集。
(どうも女性メンバーだと長続きしなかった)
近接攻撃二人に対して遠距離一人という配置。
時間かかりましたけど倒しました。

…結局その日は
お風呂に最後に入る羽目になってしまった。
我が家では、最後にお風呂に入る人は
浴槽掃除をしないといけないのだよ!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]