忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


お絵かき旅行から帰ってきました。
炎天下の祇園祭、国際漫画ミュージアム、ボストン美術展、
八坂神社スケッチ、下鴨神社参拝、ミュージカル鑑賞…
ハードなスケジュールでしたが、不眠症が旅行中に治りました。

肉体的にはハードでも、精神的なストレスは一切なかったからでしょうか、
全然疲労感を感じませんでした。
やっぱり私の疲労は仕事のストレスによるものだったのですね。
まあ、仕事でストレスをためないでいろという方が無理というものですが。
(でも今期ずい分頑張ったせいか、今月はお給料がたっぷり入ってましたよ。*^^*)

帰ってきてからもデカイ仕事があったので気は抜けませんでしたが、
今日、それが終わり、ようやく一安心。
今日はそんな自分への御褒美として
前から目をつけていたネックレスを買い、そしてエステの予約。
頑張った自分をちゃんとねぎらっておかないとね!
それにアンチエイジングも始めないと!

何故かというと、お絵かき旅行で会った友人たち数人が
おばさん化していたことにショックを受けまして。
もちろん全然おばさん化していない友人も居ました、でも…。

色々ストレスでもあったのかなあ…去年まではちゃんと若く見えてたのに…。
これがほんの数歳年上のあの人…!?
目を疑いましたよ。
今の内から若さをキープすることを心掛けないといけないな、と、
心に決めてかえってきたお絵描きキャンプでした。

来週辺りから休みの日が増えるので、
ここの漫画もやっとゆとりを持って描くことが出来そうです。^^
トップ絵や、リク絵も早く描かないとね。

でもその前に…
そう、漫画コースの課題(漫画8ページ)を仕上げねばならぬのだー!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]