忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


サトチさまより年賀絵を頂きました^^
毎度毎度ありがとうございます~
サトチさまとは竜森開設時よりの付き合いですv
サトチ様のサイトはこちら
今年もどうぞ宜しくお願いします~

年越し絵チャ、参加して下さった皆様、ありがとうございます。
たくさんの方に参加して貰って…感無量ですv
不定期更新になったとはいえ、
まだまだやれそうな気がしてきました…^/^
もっともっと、センスも画力もアップさせないといけませんねv
参加して下さった皆様も、そうでない皆様にも感謝感謝v
良い年となることを願っています^^

年末から
M-1、よしもと楽屋ニュース、オールザッツ漫才、笑ってはいけないSP、ドリームマッチなど、
ビデオをフル回転させて、お笑い番組を見るのに忙しい日々です。
あーんど、漫画ゼミの課題もあったりして
忙しいのは相変わらず!

それも漫画ゼミ、
早速ピンチです。
提出から添削返却されるまで約1ヶ月かかるのですが、
全部で3課題。(未だにひとつも出していない…)
自分の受講期限は4月始め。
またしても受講期限ギリギリになるかもしれないという…。
全然懲りてない私。

そして今年は、
文章OR漫画の塾に通おうと思っています。
でもそれも早速ピンチ。
目をつけていた漫画の塾が、
この前検索したらヒットしなくなったのです。
おいおい~っ
なかなか良さ気な塾だったのに~。
自分の描いた漫画を皆で持ち寄って評価し合うという塾だったのに。
出版関係の人も時々立ち寄るという…。
…誰か知りませんか!?あの塾のサイトを!
(ああ…ブックマークしておくべきだった><;)

他に漫画を描けるところを探しましたが、他は
自分がこの前までやっていた通信コースとカリキュラムが同じで学校みたいなとこばっか。
また20万円近く出して同じ課題をやるってのもどうも…。
直接人と会えるってのはいいかもしれないけど…。

やっぱり
周りは中年、熟年、老人ばかりでも、
文章教室に行くしかないかなあ…
漫画の方は今年も通信に頼ろうかなあ…
悩み多き新年の幕開けでした。

今年も宜しく!

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]