忍者ブログ
ポケットモンスターSPECIALのパロディ漫画と、漫画製作に追われる管理人の愚痴絵日記


「オペラ座の怪人」ファンに 100の質問答えてみました↓
質問配布元はこちら→オペラ座の音響室

1・ハンドルネームと、その由来を教えてください。

テレマンの曲「Der getreue Music=Meister」から取りました。
 

2・ファントマー歴は何年ですか?

三年

3・ハマッた理由やきっかけがありましたらお聞かせください。

当時の自分の心境とストーリーがすごくシンクロして
「自分のために作られたのだ!」と思ってしまったくらい

4・今までの観劇回数は?

2回。両方ともファントムは高井治で。

5・海外での観劇経験は?

ライオンキングをロンドンで観ましたが、オペラ座~はなし。

6・思い余って本場オペラ座に行きたいと思ったことは?行かれた方はひとことどうぞ。
 
行きました行きました!ファントムの棲んでいるところを見てみたくて!

7・いままでの中でイチバン見やすかった「ブラヴァ!」な劇場は?

う~ん、どこも素敵でした。(一番を選べるくらいあちこちに行っていないので)

8・逆に「カネ返せ~!」と叫びたくなった劇場は?

そんな経験今の所なし!

9・劇場で遭遇した嬉しいハプニングはありますか?
 
残念ながら何も・・・(しくしく)

10・逆に、困ったハプニングはありますか?

無いです

11・公演中できればどれくらいの間隔で通います?
 (京都・福岡・東京に通った方はその頻度もお教え下さい)
 
基本は1回です。でも知り合いに行きたがっている人がいるのなら便乗して何度でも行きます。

12・あなたにとってのベストファントムはどなた?

高井治氏!自分のイメージするファントムに一番近いです!

13・その魅力を熱ーく!語ってください

高井さんのファントムは自分のイメージするファントムに近い感じで、
マニアックで学者風、ストイックで固くて融通が利かない感じが…


14・逆に、このファントムはちょっと…という方は?

う~ん、いい俳優さんですが、ジェラルド・バトラー演じるファントムだと、
ただの若い男女の青春物語になっていたような・・・
(でもすごくいい俳優さんだと思いますよ!)

15・イチバン好きなシーンは?

怪人の隠れ家でクリスティーヌに仮面を取られて焦るところと
初めてクリスティーヌを連れ去るところ

16・イチバン好きな歌は?

そりゃあやっぱり「オペラ座の怪人」でしょう!

17・イチバン好きなファントムのセリフ(歌の歌詞でもOK)は?

英語の方の、「君だけが僕の歌に翼を与えられる」ですかね

18・イチバン好きなクリスのセリフ(歌の歌詞でもOK)は?

「You are not alone」

19・今さらですが、ファントム派?それともラウル派?

ファントム~♪

20・その理由をお聞かせください
 
哀れで切ない

21・あなたがクリスなら、ラウルのどこに惹かれますか?
 
生命力にあふれているところ

22・では、ファントムのどこに惹かれますか?

哀れで悲しみにあふれているが美しさへの憧れを捨てないところ

23・で、クリスなあなたが最後に選ぶのはどちら?
 
うーん…難しいですね、クリスならやはりラウルを選ぶべきでしょうし

24・その理由をおきかせください

それがクリスのためでありファントムのためだと思うから

25・クリスとラウルのその後を予想すると?
 
上手くいくと思います

26・あなたがファントムなら、クリスのどこに惹かれますか?

自分を尊敬の目で見てくれているところ
哀れみの情を捨てないところ

27・では、ラウルのどこが許せませんか?
 
ラウルはいい人だと思いますよ。でも恵まれて育っているせいか、
人の弱さや情けなさ、悲しみへの共感力は少ないかもしれませんね
それにまだ若いせいか、老いた者の哀れさ、失っていく辛さが
まだ分からないのでしょうね

28・で、玉座に消えたファントムなあなたはその後どうしますか?

原作どおりにしたいですね。だってそれが物語だしファントムの一生なんだから。
でも自分は自殺しない主義だから、それが出来ない…。
多分そのまま身を引いて、一生陰からクリスの幸福を祈っているでしょうね。
役目を終えた人間がいつまでもしつこく付きまとうものではないし。

29・その理由をおきかせください

ファントムは自分の欲しいものを得たと思いますよ。
満たされたからこそその生涯を閉じたのでしょうし。
自分がクリスティーヌにしてやれることの全てを彼は
してあげたでしょう。

30.もし、あなたがあの物語の世界を自由に動かせる神さまなら。
   どんな結末にしますか?

物語の通りに。

31.その理由をお聞かせください。
 
あれがベストだと思うから。変にいじくってつまらないストーリーにしたくない。

32・登場人物、なってみるなら誰?

ファントム。

33・このヒトになるのはちょっとパス…という役は?

うーん…カルロッタかな。
歌うのが大変そう。

34・人物にならずとも、着るだけ着てみたい衣装は?
 
やっぱファントム?

35・主役3人以外でお気に入りの方は?
 
アンドレとフィルマン。可愛い二人組みです。
あの二人がいたからこそオペラ座は成り立っていたのです!

36・舞台にでてくる小道具・大道具、お持ち帰りしたいものは?

ファントムが使っているオルガン

37・劇中で、ついチェックをいれてしまうところはありますか?
 
蝋燭がどうやって出てくるか、初めて鏡からファントムが姿を見せるところ

38・思わず、実生活で使ってしまうセリフは?
 
クリスティーヌ、君が全て

39・思わず、つっこみたくなるセリフは?
 
特になし

40・1度でいいから、言ってみたいせセリフは?
 
愛しい人よ今宵も君の心に忍びて

41・では、1度でいいから言われてみたいセリフは?
 
You are not alone

42・挿入歌、歌ってみたことはありますか?

もうしょっちゅう!

43・自分で歌うならどの歌?
 
どの歌も!でも「オペラ座の怪人」「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」、
「もう一度姿をあらわして」「シンク・オブ・ミー」は特に。

44・カラオケで歌ってみたいと思う?(もしくは歌ったことがある?)
 
歌いたいけどカラオケでは緊張して音程外しちゃうの

45・チケットはどのように取ってますか?

普通にネット予約で。

46・当日券で行ったことはありますか?
 
ないです~

47・ここだけのハナシ(^^);定価より高く買っちゃったことはありますか?
 
ないない!

48・千秋楽チケット、いくらまでなら出しちゃいます?

うーん、うーん、一万円くらいなら?

49・チケット運はいいほう?

特に良くもなければ悪くないのでは。
大きく外れたことは一度もないですが。

50・観劇は誰と行くことが多いですか?
 
友達と。

51・劇場でかならずすることはありますか?

グッズを買います!

52・幕間の休憩時に食事や飲み物は楽しまれるほうですか?
 
トイレトイレ!(笑)

53・友人をファントマーにしたことはありますか?
 
しようとがんばったけれど、席の場所がもひとつだったのと、
友人が睡眠不足だったのでもひとつ伝わらなかった…

54・お気に入りの席はどのあたり?

一階の中央のちょい前で。

55・初心者におすすめするならどの席?

やっぱり一階の中央のちょい前辺り。舞台全体が見渡せるような所。

56・初心者を誘うならどんな誘い文句を使う?

私はそれでオペラ座まで行ったのよv

57・四季の俳優さんなら、今後誰にファントムやって欲しい?
 
えーえーっ(汗)あまり俳優さんに詳しくないんです、すいません

58.劇団四季に「・・・これだけは!」とお願いしたいことってありますか?

いえいえ、クオリティを下げないでいただければそれ以上望むことはありません

59・四季以外の俳優さんなら、誰のファントムを見てみたい?

今の所思いつかないよー

60・今まで演じられた役者さんで、あなたが見てみたい
  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください

今井清隆氏、クリスは特になし、山口祐一郎

61・では、四季の役者さん以外であなたが見てみたい
  ファントム・クリス・ラウルの組み合わせを教えてください。

マイケル・クロフォード、エミー・ブロッサム、パトリック・ウィルソン

62・次に登場する新ファントムは誰?推理してみましょー☆

えーえーっ(汗)あまり俳優さんに詳しくないんです、すいません

63・宝塚で『オペラ座の怪人』やるなら見てみたい?
  (コーピット版が上演されましたね。その感想でもOKです)

み・・・観たいけど観に行かないと思う

64・TVアニメで『オペラ座の怪人』(笑;)やるなら…見てみる?

見たくない…それに作ってもらいたくない

65・CDはなにをお持ちですか?(四季版・海外版問わず)

オペラ座の怪人 劇団四季10周年記念キャスト
オペラ座の怪人 劇団四季ロングランキャスト
オペラ座の怪人 オリジナルサウンドトラック (2枚組)
The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)
オペラ座の怪人 ロイド・ウェバーの世界

66・どのCDがいちばんお気に入り?

今井清隆氏のファントムのオペラ座の怪人 劇団四季10周年記念キャスト
オペラ座の怪人 ロイド・ウェバーの世界も滅茶苦茶素敵ですv

67・ファントムグッズはなにかおもちですか?

フフフ…。キーホルダー,チケットキーホルダー,携帯ストラップ,
ネックストラップ,トランプ,ミラー,クリアーファイル2枚,グリコのコロン

68・その中で、ちょっと自慢できるものは?

コロン。独りで全部食べましたv^^v 翌日口内炎バリバリ

69・ファントムの同人誌に手をだしたことは?

ないです。同人誌ってジャンルを問わず、あまり好きじゃないです。
(自分で二次創作やっといてなんだけど)

70・自分でストーリーを創作しちゃったことは?

頭の中で作ってます。でも公開はしないよv

71・原作を読んだことはありますか?

ないですね~

72・角川・創元・ハヤカワ、どの出版社の訳ですか?

読んだことないので答えられません

73・原作はお好きですか?

読んだら多分面白いと思う

74・スーザン・ケイの『ファントム』はお読みになりましたか?

読んでません!

75・↑の感想をひとこと。

読んだことないので答えられません

76・フォーサイスの『マンハッタンの怪人』はお読みになりました?

読んでません!

77・↑の感想をひとこと。

読んだことないので答えられません

78・もし、ウェバー卿がホントに『2』に着手してしまったらどうする?

嫌です、阻止します。

79・偉大なる作品を作り上げたウェバー卿にヒトコト申し上げるなら?

実はウェーバー卿の正体は私、ということにして頂けないでしょうか?
(ゴーストライターになって下さい!)

80・上記以外のファントム関係の作品で、オススメのものはありますか?
   (商業作品・同人作品問わず)

ないです。グッズはどれも素敵でしたよv
あ、例外的ですが、
お笑い芸人の髭男爵は登場シーンに「オペラ座の怪人」の曲を流しますが、
髭男爵は最近結構面白くなってきましたね。

81.様々な世界を踏まえて、あなたのイメージするエリック(ファントム)の
  外見を語ってください。髪の色や瞳の色、身長や声のイメージなど。

顔は焼け爛れてみにくく、目玉むき出し、見るからに「怪人」
そしてそれがまた憐れで…
でも孤高の美学を内に秘めているせいか、
どこか惹きつけられるものあり、ほんの少しの優しさも持ち合わせている

82.では、クリスティーヌのイメージも。

純真無垢、怪人、ラウルとの出会いを通して大人に成長していく少女

83.ついでに(笑)ラウルもいっときますか?

若さ、男性性、生命力、躍動感にあふれた男性

84.もし、アナタの目の前にファントムが現れたら。
   なにを申し上げます?

あなたの作った曲、実は私が作ったということにして頂けないでしょうか?
(ゴーストライターになって下さい!)

85.妄想ついでに…もし彼とデートができたら(爆)どちらへ?

オペラ座の地下の水路と、屋根裏、それとプリマの部屋への隠し通路に連れて行ってもらいたい!
(だって普段は一般公開していないんだもん)

86.では、子爵さまとならどちらへ?

↑同じく。子爵様はパトロンだから関係者なら入ってもいいでしょう?

87・ファントムファンでよかったなぁ、と思うときって?

あの素晴らしい曲に感動できるところ。

88・逆に困ったことってありますか?

べ、別に…。暗いイメージがついちゃうけど、それもアリだし。

89・いままでにつぎこんだ金額をあわせたらなにが買えそう?(笑;)

プレステ3!

90 ・ファントム以外でお好きなミュージカルは?

CATS!

91・ファントマーにオススメしたいミュージカルは?

CATS!

92・オペラはお好きですか?

真面目に聴いたことないけれど、多分素敵だと思う。

93・見るならこれ!というオペラをお教えください。

モーツアルトの魔笛

94・普段聞く、音楽のジャンルをお聞かせください。

Deep Forest、Bon Jovi、HR/HM全般(洋楽)、
Final Fantasyの曲(植松伸夫)、
バロック音楽、アンドリュー・ロイド・ウェーバー

95・普段読む、本のジャンルをお聞かせください。

ゲームの攻略本

96・願い事がひとつだけかなうとしたらナニをお願いします?

時間を戻して、そして止めて

97・…じゃぁ、3つだったら?(笑;)

上の二つにさらに1億円のお金を乗っけて!

98・あなたにとって、『オペラ座の怪人』とは?

私の青春の物語

99・あなたにとってファントムとは?

私の分身?

100・おつかれさまでした!この質問を終えて、ひとこと。(疲れた…はご勘弁くださいませね^^;) 
  
 100問も答えているといい加減な答えになってしまうこともありますね、
御容赦下さい^^;

Click Please!クリックお願いします

PR
竜の棲む森Blog版
当ブログは、日下秀憲原作
【ポケットモンスターSP】
のパロディ漫画サイト
『竜の棲む森』のBlog版です。
パソコンをお持ちの方は、
『竜の棲む森』PC版の方に
下のバナーよりお入り下さい

絵チャットルーム(別窓)

今までの絵チャット作品
ポケSPミニギャラリー
FFイラスト
その他のイラスト

ABOUT LINK
リンクフリー。
相互リンク希望の方は、
当サイトへのリンクを
貼ってから御報告下さい。
バナーはお持ち帰りで。

バナーはお持ち帰りで。
竜の棲む森Blog版:http://ongakushi.blog.shinobi.jp/top/
管理人: 忠実なる音楽師

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
バーコード
ブログ内検索

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]